【中年オアシス】「おじさんだけど若いコと付き合いたい!」を実現する3つの恋愛鉄則

mote
1: 精霊使い ★ 2017/05/12(金) 18:54:01.83 ID:CAP_USER9

世の男性には、「年齢とともに恋愛対象の歳も上がる人」「何歳になっても恋愛対象の年齢が変わらない人」がいます。

「いくつになっても20代前半の若い女の子が好き」という人は後者の典型。
でも、そういう人は、自分が歳を取るほど好みの相手との年の差が広がります。
恋愛そのものが難しくなってしまいそうです。

「40代だけど20代と付き合いたい!」という野望は高望みなのでしょうか?
いえいえ、決してそんなことはないようです。

■年上男性の最大の魅力「包容力」の作り方

年の差恋愛を成就させるポイントとしてよく言われるのが「大人の男の包容力」です。
これは間違ってはいないのでしょうが、「じゃあ包容力って何だよ!?」 とツッコミたくもなります。

『いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか』(松本浩典著、三五館刊)では、この問いにとてもシンプルな答えを出しています。
つまり、「男性はどう振舞えば、10歳以上若い女性に“包容力がある人”とみなされるのか」ということです。

――確かに、自分と世代が違う年下女性の存在を、得体の知れないもののように思ってしまう気持ちがあっても不思議ではない。
だから、警戒するほどではなくても、つい様子見してしまう気持ちは私にもわかる。(P79より引用)

年齢差は恋愛の障壁にはなりえますが、だからといって心を閉ざしたまま探り探り相手と接することは、よけいに相手の警戒心を強めてしまいます。
まずは自分から心を開き、意中の年下女性のすべてを受け入れる姿勢を見せること。女性の目に包容力と映るのは、この大らかで率直な態度です。

■「いい人」を演じるほど恋愛対象にはならない

また、本書によると、男性が年下の女性にアプローチする時、犯しがちな間違いがあるようです。
それは、相手の警戒感を解くために、「いい人」を演じてしまうこと。

「善良な大人の男性であることを見せれば相手は安心するだろう」という心理はよくわかるものですが、残念ながら年下の女性が歳の離れた年上男性に求めているのは「善良さ」ではなく「余裕」です。
「余裕」とは、実際以上に自分を大きく見せない態度に表れます。

「いい人」だとアピールするのではなく、自分を飾らず、格好をつけず、時にはバカにでもなれる。
そんな男性に、年下の女性は「大人の余裕」を感じます。

「いい人」を演じても、年下女性は「人のいいおじさん」「善良なミドル」以上の印象は持ちません。
恋愛をしたいなら、この立ち位置からむしろ離れるべきなのです。

■ひと回り年上の男の熱烈なアプローチに若い女性は恐怖する

相手のことを好きであればあるほど、自分の気持ちを一生懸命に伝えたくなるのが恋というもの。
しかし、これだけは覚えておいてください。
必死のアプローチ、熱烈なアプローチが有効なのは若い男性か、女性と歳の近い男性だけです。

ひと回り年上の男性が「恋は盲目」の言葉そのままに熱烈に迫ってきたら、女性はドン引きどころではありません。
ただ、ただ怖いのひとことです。
そうなってしまったらもう恋愛対象からは永遠に外れてしまうでしょう。

ひと回り以上年上の男性に対し、若い女性は緊張しがちです。
そんな相手には「君にフラれても、素敵な女性は他にもいるよ」という、必死さからかけ離れた振舞いの方が有効にはたらきます。

http://biz-journal.jp/2017/05/post_19037.html
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19037_2.html



【LGBTQ】あなたのイメージ、間違ってるかも!? バイセクシュアルに言ってはいけない9のこと 「誰でも恋愛対象」ってわけじゃない。
http://maruttome.blog.fc2.com/blog-entry-2429.html
4: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 18:55:04.38 ID:rs/ey+CG0

優しさと清潔、あとは金です
加齢臭なんてもってのほか、1日2回風呂入って3回はシャワー浴びましょう


11: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 18:56:39.50 ID:E8/Q6w0y0

>>4
1週間に一回じゃ相手にされないか・・・


652: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 20:57:44.62 ID:TWX4Gl1d0

>>4
まったくだ 口が臭いとか最悪じゃん 自分でも自分の口が臭いと引くからな
原則としては金と若さは等価交換できる
一番いいのは著名人になること フツーのおっさんじゃあ駄目だな


6: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 18:55:37.19 ID:jNqF3WMy0

1、カネ
2、カネ
3、カネ


923: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:58:29.29 ID:JnPzgA560

>>6
カネ
カネ
キンコ


10: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 18:56:32.95 ID:Wgi0L8vM0

男は黙ってチャックを下ろすのみ


533: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 20:38:03.82 ID:jxksMFht0

>>10
お財布とズボンと同時に開ければいいのかな?


540: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 20:38:34.94 ID:DaDGZOz/0

>>533
前払いでお願いします


27: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 18:58:51.02 ID:Oqd3nrNn0

嫁15歳下だけど俺普通やで 何処にでもおるおっさんやし


34: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:01:00.78 ID:k4In0Obl0

おばさんだけど若い子と付き合いたい

答:冗談は年齢だけにしろ

おじさんだけどry

答:冗談はロリコンを直してからにしろ


38: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:02:09.01 ID:u8xY/IKB0

>>34
若い子はね~
カラダ目当てなら意外と釣れるんだよ


99: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:13:00.05 ID:5vjL+wwW0

>>38
そう、おばさんの場合は別、出合い系で若いのがナンボでも釣れる。
デブだろうが、ガリガリだろうが、五十路だろうが、熟女フェチの若い男は多い。


35: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:01:02.61 ID:u8xY/IKB0

カネがあったってお前らじゃモテないぞ?
イケメンで清潔感があってスリムでカネ持ってなきゃ。


89: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:10:57.66 ID:5vjL+wwW0

>>35
俺が銀座のマネージャーから聞いた話。
有名私大の上玉アルバイトホステスがキモ系土地成金のスッポン親父に「百万円でやらせろ」と言われて本当にやらせたそうだよ。
その後、月百万円で愛人契約したとか。


46: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:03:33.30 ID:yCAD9eC20

40代だと30代の女にモテるな、彼女らも必死だからw
20代の子が寄って来てもメンヘラだし上手くいかんわ


685: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:04:39.51 ID:p9Zq8epx0

>>46
俺は38歳だが全く同じ状況だ。

30代非正規(安定職の男目当て)と20代メンヘラ(甘えられる年上目当て)が寄ってくる。

結果、20メンヘラの子を守りたい気分になってしまい、彼女にするんだが
あまりに手がかかるのでウンザリして
別れる。
よく、つきまとわれそうなのによく別れられるなと言われるが、彼女が理不尽な切れ方したときにこちらが振られたという形をとればいい。

問題は、そんな生活送ってると結婚に対する夢も希望も無くなることだwww


52: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:04:26.26 ID:grR/M3m/0

若い肉体を抱きたいだけで精神年齢は同じくらいじゃないときついだろ


56: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:04:52.46 ID:wwLPAEfW0

私がおばさんになったらあなたは


77: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:08:35.11 ID:IO+SbRo80

ようやく年収が大台乗った程度ではモテませんか


96: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:12:36.78 ID:aUggNkVl0

>>77
一番奪られるところだろ


97: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:12:44.55 ID:k4In0Obl0

>>77
婚活行けばモテモテだよ
※デブやハゲの場合は改善してから行くこと


342: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 20:00:59.22 ID:I7vTTXRd0

>>77
バーが下がっているのは確かだ
幸運を祈る


78: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:08:36.47 ID:CZbSS87R0

俺40代
同世代女と20代後半女と同時に付き合ってるけど、
結婚するなら20代を選ぶ


82: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:10:15.20 ID:UGcL1/mF0

>>78
早く同世代女と別れてあげて


94: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:12:17.25 ID:CZbSS87R0

>>82
早く逃げたいけど、怖くて言い出せないよ(´Д⊂ヽ


80: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 19:08:52.12 ID:ZOq99jHr0

パパ活ですね、わかります!!


466: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 20:27:33.80 ID:uAZfHT1D0

金はないが、学歴と顔だけじゃダメかね


475: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 20:29:06.20 ID:DaDGZOz/0

>>466
学歴=それについてくる収入が大事な部分
顔=若い顔のいい男には負ける

逆に中卒でも年収1000万超えてたらそっちの方が上だわ


687: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:05:12.65 ID:jRJ39Umv0

>>475
結婚して子供ができれば良かったんじゃね?


721: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:11:59.54 ID:IlDjRTYi0

年収1400万で36才フツメンです。10上の独身先輩と付き合いたい、モーレツアタックしたら惹かれるのかな…
その人と結婚前提にお付き合いしたい…


730: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:13:48.95 ID:za6nO+SW0

>>721
女性が上の場合はグイグイ行ってオッケー
薔薇の花束とかもってGOでしょ!


733: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:14:40.02 ID:Dh4jddTu0

>>730
花の数に気をつけような


735: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:15:18.48 ID:r4tRfqXz0

>>730
今時花束は引かれるだろw
普通食事に誘うとかでええんじゃね


737: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 21:16:35.70 ID:Dh4jddTu0

>>735
花はありだと思うが。
ただ花束もって街を歩くのは恥ずかしいので、その辺は考慮する必要はある

花を贈る行為自体は、一般的な男性が思ってるより効果ある


977: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:26:54.69 ID:Raafpt5F0

月に40万円で27歳の女の子を囲っていますが…
当方62歳です


987: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:33:08.10 ID:PWp5jNKT0

>>977
御師匠、年収はいか程でございますか?


981: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:30:17.41 ID:sE4nIJPP0

>ひと回り年上の男の熱烈なアプローチに若い女性は恐怖する

マジかよ
でも積極的に行かなきゃ始まりもしないし難しいな


986: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:32:47.35 ID:zvEKn6aV0

>>981
積極だろうが消極だろうが何も始まらないんだよ。


989: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:33:57.34 ID:2Nz8a5UhO

>>981
一度ストーカー認定されたら覆ることはないらしいよ


995: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:35:52.38 ID:bl+Mmqz40

今は恋愛感情が無くても相手が拒絶の意思をしめしたら
ストーカー禁止法が適用されるから
人間関係をつくるの“禁止”


999: 名無しさん@1周年 2017/05/12(金) 22:37:24.56 ID:2Nz8a5UhO

>>995
拒絶の意志を示されたらやめればいいんじゃない


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment