「トヨタ86」にGRシリーズのエントリーモデル登場

car


1: 自治郎 ★ 2018/07/02(月) 19:17:55.45 ID:CAP_USER9

トヨタ自動車は2018年7月2日、「86」に「GRスポーツ」を設定し、販売を開始した。

今回の86 GRスポーツは、2017年秋に発表されたスポーツカーシリーズ、GRのエントリーモデルとなるもの。高度なチューニングが施された台数限定販売の「GRMN」、GRMNのエッセンスを注ぎ込んだ量販スポーツモデル「GR」の下に位置付けられた“気軽にスポーツを楽しめる”モデルとなっている。

これまで86シリーズには、2016年2月に100台限定の「86 GRMN」が、2017年秋に「86 GR」が設定されている。

86 GRスポーツには、86 GR用のスポイラーやメーターなどを装着したほか、リアのサスペンションメンバーにブレースを追加して剛性を強化。ボディーカラーは「クリスタルホワイトパール」「クリスタルブラックシリカ」「ピュアレッド」の全3色展開となる。

86 GRスポーツの主要装備は以下の通り。

・専用フロントスポイラー(アンダーリップなし)+専用フロントバンパーサイドフィン
・ブレンボ製17インチ対向フロント4ピストン/リア2ピストンベンチレーテッドディスクブレーキ
・17×7 1/2J ブレンボ専用アルミホイール(ブラック塗装、215/45R17 87Wタイヤ)
・専用小径本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+「GR」エンブレム+スポーク部のブラック加飾)
・専用コンビネーションメーター(ホワイトプレートタコメーター/「GR」ロゴ付き)

価格は6段MT車が378万円、6段AT車が384万6960円。

また、86 GRスポーツの発売にあわせてトヨタは、86 GRおよび86 GRスポーツ用の専用装備をアフターパーツとして標準車向けに設定した「GRパーツ」も発売した(一部は2018年10月末に発売)。

主なGRパーツは以下の通り。

【7月2日発売】

・GRフロントスポイラー(アンダーリップ付き)&バンパーサイドフィン:17万8200円
・GRフロントスポイラー(アンダーリップなし)&バンパーサイドフィン:16万2000円
・GRリアスポイラー:5万8320円
・GR小径本革巻き3本スポークステアリングホイール:6万0480円
・GRスタートスイッチ:1万5120円

【10月末発売】

・GRアルミホイール<鍛造軽量 RAYS製>&フロント6ピストン/リア4ピストンブレーキセット(フロント17×7 1/2J/リア17×8 1/2J[1台分]):123万8220円
・GRアルミホイール<鍛造軽量 RAYS製>(フロント17×7 1/2J/リア17×8 1/2J[1台分]):38万5020円
・GRアルミホイール<鍛造軽量 RAYS製>17×7 1/2J[1台分]>:31万5360円
・GRフロントステアリングラックブレース:2万0520円
・GRリアサスペンションメンバーブレース:4万8600円

このほか、TOYOTA GAZOO Racingレコーダーとセットにすることで3連メーターへの表示機能の拡張やラップタイム計測などを行えるGR T-Connectナビも発売した。200台の台数限定となっており、価格は標準仕様が16万2000円、TOYOTA GAZOO Racingレコーダー付きが26万1360円。(webCG)

2018.07.02
http://www.webcg.net/articles/-/39053

トヨタ86 GRスポーツ
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/b/730wm/img_6bb0da9bb4610157d2494bc35474f267343596.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/f/2/730wm/img_f24b3a38941bb53d6ddd522ffa60c4f6327257.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/d/e/730wm/img_de8c9bf33d45e911dcba196dc3eac9d6728577.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/a/2/730wm/img_a2f0661d5fb66ddb7f3520084ec0d002776282.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/c/730wm/img_6c056ccab5e7c633dfd74ab15e77a454220943.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/8/7/730wm/img_8740eafc9b831848aa6b5e28de694fef564686.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/2/730wm/img_7253aa9be269f79856eb6b66603aaffd291249.jpg
http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/c/f/730wm/img_cf4fb44fe505100e443ab586031acc4c433708.jpg



【エンストしない】カローラ スポーツiMT車は8月発売 半クラッチ不要・自動ブリッピング機能あり(オフにできるよ)
http://maruttome.blog.fc2.com/blog-entry-6625.html
【画像】爆乳でスーツがパンパンになっている就活生がおるぞwww

【悲報】浜辺美波さんが歯列矯正した結果wwwww(※画像あり)

【画像】美少女コスプレイヤー「ボーイッシュな女が好きな変態へ」←エロすぎwww

ワイ地方公務員、頭おかしいクレーマー多すぎて闇堕ちするwwwwwwwwwww

【朗報】 大人気アイドルのエチエチすぎる水着姿みつけたwwwww

カーボンクロスから包丁をつくる行程がわかるビデオwww まさかのカーボンナイフDIYwwwww

【動画】どうせ暇なんだしスパガのエロい水着MVでも見ろよ

センゴクって漫画を今更読んだんやけど

B84W62H86、小柄で色白でぷにぷにボディー かわいい雰囲気が人気のグラドル

【ドイツ】前回ドイツが負けた時の話【ポーランドボール】

B84W59H85、しっとりした瑞々しい身体のグラドル「私、脱ぐのに自信あるんです」

【150m先から狙撃】フィリピン市長死亡 麻薬取引容疑者リストに記載

car

car

car

car

car

car

car

6: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:22:31.70 ID:yL6v9rnV0

頭文字仕様にした方が売れるんじゃ


155: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 21:20:32.36 ID:2U0n965v0

>>6
版権で高くなるだろ

てか実物描いた漫画とか使用権どうなってるんだろう


216: 名無しさん@1周年 2018/07/03(火) 00:01:27.40 ID:gtd6pSOm0

>>6
箱根のレンタカー屋にあるぞ
藤原豆腐店のロゴ付き86


8: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:23:48.91 ID:AwZwWyC/0

MTの方が安い設定はいいね


33: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:34:26.53 ID:su3g30He0

>>8
それ普通ですよ。


58: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:45:04.08 ID:ccPE+LGC0

>>33
今や普通ではないんだな
MT選択の方が高かったりする


116: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:30:02.07 ID:EioyLgIB0

>>33
最近のMT仕様はATでライン出てきたのをライン外でミッション積み替えるそうな
だから高い場合が多い


11: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:26:08.69 ID:g52TJgEL0

そのクラスだと86とs2000が頭1つ出てマジでサーキット速いんだけど
86はライトユーザーやオッサンの率が高い
それに比べてs2000のガチ率の高さww


25: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:32:38.98 ID:XL+0RVTh0

>>11
設計思想から違うからしょうがない


197: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 22:24:25.17 ID:SoO1wo3Z0

>>11
流用部品だらけの86が専用部品だらけのS2000にいい勝負できるのが面白いな。
流用部品だらけのシルビアと専用部品だらけのRX-7がこれまた大して差がつかないのも面白い。

信頼性では流用部品だらけの方が上だし、単純な走行性能だけだと専用部品にアドバンテージがあるわな。


14: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:27:16.40 ID:OC2c0fBo0

BRZのSTIバージョンのほうが中身的にはずっと良さげじゃないか?


46: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:39:05.61 ID:bFIBpuvL0

>>14
俺もそう思う。86BRスポーツは内外装が中心だな。
BRZのSTIスポーツは、差額を主に足回りとフレキシブルパーツに振っている。
あと、この86のメーターはない。お洒落だけど、ノーマルの方がずっと読みやすいと思う。


56: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:44:38.97 ID:7CmQjNG30

>>46
いやタコメーターのところにデジタル表示されるから見やすいよ
左のアナログメーターは飾りw
大体260キロとか出ないし


64: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:49:30.89 ID:bFIBpuvL0

>>56
デジタル表示されるのはノーマルでも同じだし、レヴも数字が放射状になってる。
慣れれば大した問題ではないだろうけど、スポーツカーのデザインとしてはダメだと思う。


66: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:52:18.69 ID:7CmQjNG30

>>64
ほんとだ
こりゃだめだわ


49: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:40:11.45 ID:ciw+FpVT0

>>14
今日すげーいい音で走って行った後ろ姿なかなか良かったわ。


18: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:29:58.00 ID:d1lt/eEf0

フェンダーのダミーエアダクトがカッコ悪すぎ
穴開いてるのかと思ったら黒いシール貼ってあるだけなんだよな


20: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:30:12.65 ID:79CtGcHJ0

パンダトレノじゃない86なんて・・・


22: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:31:26.81 ID:AUUwM4el0

>>20
リトラクタブル嫌いな俺はレビン派


32: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 19:34:02.01 ID:fO7BTeAZ0

ブレンボ製ブレーキが標準装備って超凄くね?
これは無理してでも買う価値ありだな




【画像、動画】AV落ち寸前くらいのグラドルのIVって最高にエロいよな?

文春「花澤香菜! 茅原実里! 炎上しろおおおお!」 声豚「ノーダメだわ」

團遥香(ZIP!キャスター) 短すぎるスカートの▼ゾーン!!【GIF動画あり】

【画像】女版SASUKEですごいエッチな人いたよね

【乳揺れ】大橋未歩、巨乳を揺らす トレーニング中の乳揺れにファン歓喜

お前らのご当地戦国武将って誰がいるの?wwwww

【悲報】本田望結ちゃん(14)、完全体になってしまう

【韓国経済】ウォン、危機の新興国よりも急な下落速度...

【画像】デビュー当時の後藤真希(13)のおっぱいデカすぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【サッカー】 “歴史的敗退”セネガルがFIFAに抗議「日本にペナルティを科すべきだ」

【画像】私って巨乳に入るのかどうか判定してくれ

JKにこんな水着着せてええんか?(※画像あり)


81: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:01:47.24 ID:WJu7JJPl0

>>32
ただのヤマンボだろ


89: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:07:23.80

>>81
wwwwww
懐かし過ぎて涙出た


100: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:11:54.80 ID:vT1vShDP0

>>81
さては卯○さんだな
もうサービス定年なっちゃったかな


130: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:44:03.85 ID:EioyLgIB0

>>81
ランエボなんかにもなんちゃってブレンボ付いとったな


167: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 21:44:08.92 ID:qvTieEVM0

>>130
ミツビシのはほんもの
インプはスミンボ


79: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:00:11.16 ID:D5YUbAZq0

150万切るリアルエントリーモデル出さないと若者には手が出ないぞ。
弟分車種出すと余計に金がかかるから、おっさんがクラウンやレクサス、またはこれの高いモデル買って浮いた金で最低限の安全装備とエアコンのみのボトムグレードを頑張って出さないと。


115: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:27:58.64 ID:WDn67lr30

>>79
本当に車が欲しいなら、150万円でNCロードスターの中古買ってるだろ


83: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:03:12.36 ID:y5M2bBwB0



88: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:07:18.35 ID:P3z3CeBx0

俺が提案してやんよ
その名も「85」

ガワは86のままで、エンジンをパッソのやつに
インテリアは総無塗装樹脂プラスチック、シートはビニル、
ホイルはスチール、足回りパーツはプロボックス流用でコストカット
全灯火類をLEDからハロゲンに
これで乗り出し120万でだしたらいける


111: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:22:38.76 ID:rGAU8uAi0

>>88
それならパッソにマニュアル設定したほうがいいな


176: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 21:58:26.44 ID:2slMpuFw0

>>111
ブーンX4はよ


90: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:07:30.44 ID:T3OpjNFP0

86って若い人にスポーツモデルを乗ってもらおうというコンセプトじゃなかった?
400万近いエントリーモデルとか


92: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:07:41.08 ID:b3HipPQF0

これを買おうと思う奴は、シビックやWRXに興味はないということなのか?
よくわからんな


113: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:24:21.95 ID:b++dzEp00

元々86とBRZのコンセプトってスバルと共同開発する事でコスト削減して
AE86みたいに手ごろな価格で若い世代にも乗って貰いたいってコンセプトだった筈。
でもふたを開けてみればこの86とBRZは
当時の物価と比較しても絶対に多くの若い世代が買って乗り回すような価格ではない。
性能の割に高い。これで共同開発しなかったら幾らだったんだって話。


121: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:35:42.67 ID:5ozNQdzk0

>>113
AE86発売時の大卒初任給がxx万円で今がxx万円だから・・・みたいな感じで価格設定したらしいけど
80年代は、大卒初任給<高卒5年目だったからなあ
20年以上前から状況が違ってるのに、大卒初任給で価格設定しても、オッサンしか買えないよな


138: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:50:44.54 ID:WDn67lr30

>>121
おまえらが、トヨタはスポーツなんかつくれない
ヌポーシwwwとかコピペしまくるから
最初はインプレッサからフロントのデフとドライブシャフトを抜いただけみたいなのを企画してたのに
エンジン位置を後退させて、相当運動性能を改良したから高くなった
アルファードも延々と高級車でトーションビームwwwとバカするから
ダブルウィッシュボーンにしてきたし


135: 名無しさん@1周年 2018/07/02(月) 20:47:10.99 ID:bFIBpuvL0

>>113
クルマってのはグローバル商品。
失われた20年で日本が相対的に貧しくなったってだけの話だが。
況してスポーツカーは当時のようには売れない。1台あたりにのし掛かる開発費も考えろ。


260: 名無しさん@1周年 2018/07/03(火) 09:52:28.29 ID:NYUU83pm0

なんでターボつきないんだこのクルマ


267: 名無しさん@1周年 2018/07/03(火) 10:33:40.22 ID:rzh688ty0

>>260
ほんこれ
4気筒2500ターボ1250kg

これで怒涛の加速

現在のFT86じゃ30年前のMR2ターボ(FT86と同じ価格280万円)にもまったく追いつかない

筑波あたりなら10周ぐらいで後ろからつつかれるレベル


269: 名無しさん@1周年 2018/07/03(火) 10:43:38.36 ID:MBwLLaaF0

>>267
WRXかレヴォーグのエンジンにすればパワー出せるし載せることは容易のハズだが
それすると次のスープラがいらなくなっちゃうんだろ


273: 名無しさん@1周年 2018/07/03(火) 10:50:28.03 ID:K70uTnn50

運転すると見切りが良くて後方視界もこの手の車としては良好。この辺はスバルらしいなと思う。
トヨタとしてはもっとぶっ飛びたいんだろうけど。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment