FC2ブログ

男性の高級ブランド志向、性ホルモンのテストステロンが後押し 研究

brand


1: しじみ ★ 2018/07/10(火) 13:23:51.91 ID:CAP_USER

【7月4日 AFP】男性ホルモンのテストステロンを1回投与するだけで、
男性は自動車、腕時計、万年筆、紳士服などの高級ブランドを好んで選ぶように誘導されるとの研究論文が3日、発表された。
高級ブランド品は雄ジカの枝角、クジャクの飾り羽のように
「社会的地位の高さ」を配偶相手に伝える信号として機能するのだという。

 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると、
テストステロンは男性の消費者行動に重大な影響を及ぼす要因の一つであることが、今回の研究で明らかになったという。

 論文の共同執筆者で、米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)のギデオン・ネイブ(Gideon Nave)氏は、
AFPの取材に「ステータス品を所有することは、社会的階層内での自身の順位を周囲に知らしめるための戦略の一つとなっており、
(動物における)社会的順位に関連する行動にテストステロンが関与してしているということなのだろう」と語った。

 人間が社会的地位を誇示するために消費財を利用することは過去の研究ですでに立証されていたが、
ここでのホルモンの役割については知られていなかった。

 ネイブ氏と研究チームは18~55歳の男性243人を対象とする実験を行った。被験者を2つのグループに分け、
一方の被験者グループにはジェル状のテストステロンを皮膚に塗布する形で1回投与し、
もう一方のグループにはプラセボ(偽薬)を与えた。

 その後、用意した二つの製品のどちらかを被験者に選ばせた。どちらの製品も同等の品質だが、
うち一つは高級とみなされる商標が付いているものだった。
商標が高級とみなされるかどうかは、男性600人以上を対象とする事前調査で判定した。

 ネイブ氏は、「研究では、テストステロンを投与した男性らに、
高級ブランドを好む傾向が強く示された」ことを明らかにした。

 この作用は「人間以外の動物の行動に類似している。動物の場合では通常、テストステロンは繁殖期にその濃度が上昇し、
雄が身体的特徴を誇示する行動を促進する。
この誇示行動により、雄は自身の生存・繁殖能力の高さを潜在的な競争相手や交尾相手に知らしめる」と、ネイブ氏は続けた。

 では、イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリ(Ferrari)の車に乗っていたり、
スイスの高級時計メーカー、ロレックス(Rolex)の腕時計を付けていたりする男性を女性が好むことを、
今回の研究結果は示唆しているのだろうか。

 これについてネイブ氏は、「自分の地位を伝えるためにブランド品を利用することは、
必ずしも『有効』でなければならないというわけではない。有効な手だと男性が信じているだけで十分なのだ」と話した。

 社会的地位に関連する製品は文化圏によって異なると考えられると、研究チームは指摘している。(c)AFP

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/0/320x280/img_f073fcef5ff8d2639af3020c6f91063594231.jpg

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3181120



「最高のピザの焼き方」を熱力学的に分析した論文が公開中
http://maruttome.blog.fc2.com/blog-entry-6695.html

【超絶悲報】高校生まんさん達、Tik Tokで恥ずかしげもなくお尻を見せびらかす……

YOSHIKI、西日本豪雨災害の被災地支援で義援金1000万円を寄付!多くの称賛の声が!!

画像 こういう感じの地味顔巨乳がクッソ好きなんやが

【画像】ディシディアにあのFFシリーズで最も人気なヒロインが追加wwwww

B90W60H90、清楚なお嬢さまルックスで攻撃的ヒップなむっちりボディグラドル

【奇跡】山の中に9時間放置された赤ちゃんの末路がこちら・・・

画像&動画 TWICEさん、新曲PVにてエチエチ衣装で胸をブルブル揺らしまくる

オウムソングで打線組んだ

【画像】声優・竹達彩奈さん、おっぱいが大きすぎて服ひもが弾かれてしまうwwwwwww

スーパーフォーミュラ新型車「SF19」のデモランの様子が公開!富士スピードウェイ

【画像】AKB公演の福岡聖菜(17)制服ビキニがめちゃシコだった件wwwwwwwwww

「ブサイク女子中学生、3年でとんでもない美少女に大変身してしまう…」


2: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 13:32:01.38 ID:OTXCBzz0

女性が隣に立たせてた高級なオスを他のメスに見せびらかすのはどんな機能なんだろう


3: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 13:35:04.13 ID:1Ay99zv9

俺も島村よりユニクロ選ぶしな。


5: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 13:41:44.90 ID:iGojomFw

>>3
俺も松屋より吉野家派だから高級志向の仲間


4: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 13:39:02.86 ID:w+SGjCvK

100円ローソンを見てフンって鼻で笑う様になったら勝ちか


6: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 13:44:45.27 ID:lJgQ4e2d

ということは高級ブランド志向の女はオス化してるんじゃね


8: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 13:57:10.89 ID:XiS1WPPM

テストステロンは消費者に貢献するとでも言いたいのでは


10: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 14:11:51.36 ID:W/Wp/JoE

無理してフェラーリとか買ってるヤツはそういうことなんだろうな


12: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 15:11:55.07 ID:+nhvbGbX

気後れしないというのがあると思うけど。
自分にとって相応しいと思うか、思わないか。っていう。
勇気というか。


13: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 15:13:46.35 ID:+nhvbGbX

おれはラルフローレン紫の紺のジャケットを着るのが
おれにとってのゴールだけど。


16: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 15:48:39.80 ID:3JxRP+iW

>>13
>紫の紺のジャケット
パープルレーベルの紺のジャケットって書けよ
ほとんどのやつは誤字と思うだろ


24: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 16:53:04.08 ID:pMYcvCuU

「高級ブランドは男らしい」ってマッチョ志向に訴えかける広告手法かな。

>>13 >>16
「紫のジャケット」というと、ねずみ男があぶく銭を稼いだときに着る
一張羅の背広を思い出すね。


15: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 15:36:36.13 ID:/bNt8WFq

自動車 都内ならほとんど要らない
腕時計 要らないか、せいぜいチープカシオ
万年筆 何に必要なの?
紳士服  仕事に使うそこそこのレベルで十分


18: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 16:01:44.54 ID:5ow8k6L1

iPhoneを選ぶのもそういう事か


19: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 16:11:41.04 ID:EwI8GyTc

残念ならがテストステロンを投与されても
高級品を購入するお金がないから
惨めになって終わりだと思う




【画像】正直こういうJKとヤりたいよな?www

和室に伝説の武器とか隠されてそうだなwww(今日のランダム画像)

【画像】なぜ白人女は興奮すると肩車しておっぱいを見せてしまうのか

【オウム真理教】ちょっと気になったヤフオク落札品

【画像】めちゃめちゃスケベな美少女が見つかる

【画像】すずもんのお〇ぱい凄すぎワロタwwwwww

【衝撃】松岡修造がAIと対談した結果wwwwwwww(画像あり)

動画 美人声優・井口裕香さん、谷間をガッツリ披露してしまう

【gif画像】カモメ「おっ、ウニやんけ!食ったろ!wwwww」 ・・・・・・・・・

【画像】えなこの「ヤングジャンプ」水着おっぱいグラビアたまらねえwwwww

【芸能】井上和香「お父さんがいい。お母さんいらない」→衝撃な理由がwwwww【画像あり】

【悲報】JK、海で撮ったエロい写真をうpしてしまい、生き恥を晒すwwwwww



21: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 16:22:57.22 ID:XeRtyAwC

猟師とか漁師とか、居酒屋兆治とか沈黙のコックとか、チャラいブランドのカマ野郎など一撃みたいなテストステロンむき出し連中のことか


22: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 16:41:41.98 ID:Wkv1/Z3s

高級ブランド志向のやつは実は禿とか


25: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 17:11:53.91 ID:doX0PAvi

ハゲは見栄っ張りってこと?
それともハゲをブランド品でごまかそうとしている?
どっちにしても、もう毛は生えないけどなw


26: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 17:15:48.93 ID:xqIdd8kY

男性向け高級ブランドを取り扱う店舗でテストステロンをスプレーすれば販売成立割合が高くなるのか。


28: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 17:28:21.96 ID:WmWGkm/P

つまりバリバリ稼ぐタイプは
性欲も物欲も旺盛ってことね


29: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 17:29:35.11 ID:eHfyqegb

昔のパ・リーグ三種の神器

パンチパーマ
喜平型ネックレス
ロレックス

あぶさんもやればよかったのに


30: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 17:36:28.25 ID:TbFSB0nC

鶏ってとさかを切られるとおとなしくなるって
自分でわからんと思うけど


31: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 18:08:43.58 ID:E8jfL+8N

カーネギーの言うとおりだな。


34: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 19:56:10.20 ID:3UUD9AU3

この研究者はメーカーから金もらってるんじゃないか?


35: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 20:53:48.85 ID:XYgsWNc/

本当の金持ちは高級ブランドとか拘らないけどな
自分に合ったものが自分にとってのブランドだろ


36: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/10(火) 21:14:09.00 ID:mpnescPm

高級ブランドは男らしくて女にもてるって情報を信じてる人が欲しくなるんじゃないかな
今の日本の若い男にテストステロン注入しても多分欲しがらないと思う
日本でも試して欲しい


37: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 01:13:13.50 ID:kekCyS+Q

高級車や高価な時計を欲しがらないのは草食化と連動してると?
ハゲほど欲しがると?


39: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 05:30:36.79 ID:Qcqh2Oon

この時代にバブル脳かよ
そもそもフェラーリは女受け悪いぞ


40: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 06:10:38.14 ID:hHXIASUE

疑問が解けたわ
明らかに低学歴なのに尻ポケットにブランドの長財布を突っ込んでDGのロゴバックルベルト、高級時計をしてるヤンキー系は何故そんなにブランドが好きなのに勉強しないで肉体労働者になったのか疑問だった
学歴や高ランク職業の様な実際のステータスを持っていなくても、権威のあるシンボルを身に付ければステータスを持った人間としてアピール出来るという無意識の選択なんだな、彼等は男らしい


41: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 08:54:59.24 ID:w7g+ntlK

ヤクザのベンツ理論やん


46: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 09:49:15.32 ID:vY2i7cOl

景気対策で商品券をばら撒くときには、紙にテストステロンを染み込ませろ、ってことか。
いやむしろ、紙幣に染み込ませるだけで景気対策になるのか……?


48: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 09:52:19.93 ID:WQS85CEm

万年筆の発想はなかった


49: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 09:52:40.10 ID:UxZ5sdhh

俺はブランド物など大嫌い。私はバカですって言ってるようなもの。
年中作業服、安全靴の俺www


51: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 09:56:45.94 ID:vY2i7cOl

>>49
ミドリ安全はブランドじゃないのかね?w


50: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 09:52:54.86 ID:WQS85CEm

イケメンじゃなきゃなにを身につけても意味ないけどね


52: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/07/11(水) 09:57:09.88 ID:/WzlB7e1

靴だけは良いのを履いている
浄水器、トイレ、風呂、空気清浄機、パソコンと行った
普段から使うモノは高品質なモノを選んでいる

車?服? テキトーで良いよ
時計? 要らん


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment